今週は少し忙しい

雪はもういらないのに、まだまだ降るつもりらしいですね。今週は月曜日から臨時手術があり、火曜・水曜はお産がまとまってあったりと忙しいEVEでした。

木曜日の昼はパエリア、はんぺんフライ、鶏肉ソテー、サラダ、キャロットシチューと言うお気に入りメニュー、普通の日の食事も載せてみましょう。お産が多かったので、私のシチューはお椀でというのがご愛敬。その後手術をして、夜は「不安障害と気分障害」と言う題のプライマリーDr.のメンタルヘルスセミナーを聞きに行ってきました。講演の内容は非常に興味深いもので、生意気ですが多くの医師に聞いて頂いたらなと思うものでした。このお話しは可能なら書きたいなと思っています。昨日金曜日は朝から3月から金曜日午前の婦人科を担当していただく先生が電子カルテをチェックしにいらっしゃってきてくださいました。漢方に最近は力入れているとお聞きしたのですが、全般的に以前と同様鋭い先生のままでした。その後の夜の診療中に外来の暖房が故障するというアクシデント、室外機が別々なので病棟は大丈夫なのですが、某会社に電話今まで対応を素早くしていただいたので、安心したのですが、担当者から電話させますと言って、2時間待っても電話は来ない。再度電話をすると必ず電話させますというお返事、修理に回っているのでしょうからしょうがないなと待っていると電話を来たのが1時間後、最初の電話から3時間後、今日は遅いので明日朝8:30前に伺いますとのことでした。しかし、今日待っていても来ません。来たのは9時でした。外来は朝から電気ストーブを診察室には使用していたので、診療は無事に行えたのですが、会社の体質が変わったのか担当者の問題なのか?私の愚痴でした。

昨日で塩津先生が実質的に退職されました。昨晩にはHPの外来担当者等を変更いたしました。当院在任中は産科では得意分野が違うので、いろいろ刺激を与えていただき、私の超音波診断もバージョンアップし、お世話になりました。以前長らく勤務された福島県の医療機関に戻られるとの、そこでの活躍を願っております。私も今後も産科と婦人科、その他とバージョンアップしてきたいと思います。いろいろと勉強して頑張っていきたいと思います。このブログもバージョンアップできたらと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です