シルバーウィーク

シルバーウィークという言葉が言われ始めたのは、今年からですよね?最初は敬老の日があるからだと思ってのですが、実はゴールデンウィークの次の連休という意味らしく、ネットで調べると実は昔言われてたの定着していなかったようですね。祝日を移動して11月にも作ろうと言う動きがあったとか、しかし、祝日を移動してまで連休を作るのはどうでしょう。祝日一つ一つに意味があった筈ですよね。まあ、連休と言ってもずっとクリニックにいる私のヒガミとも言えますが。
20日には帝王切開があり、21日の日付では二人の赤ちゃんが産まれました。今日は今の所静かに過ぎていっております。明日は臨時の妊婦健診と1カ月検診をしますので、休みのようで休みではないようで。ずーとクリニックにいますと、お酒は飲まなくて別に苦にはなりませんが、お風呂上がりにビール位は飲みたいなとか思います。そんな私にぴったりな製品を見つけました。20090922b1写真の製品です。今までのノンアルコールビールはありましたが、美味しくなかったのですが、これは美味しい。もともとビールはさほど好きではなく1杯飲めれば満足な私にはびったり、某メーカーの日本で一番売れているビールより好きですね。妊婦さんで、ビールが飲みたくて我慢できない方にピッタリですよ。妊娠中のアルコールは絶対だめだとは思いませんが、少ないにこしたことはありませんからね。

下の写真は、昨日の昼食のオムライス量が多かったですね。(私のは大きくしてくれたのでしょうが)個人的には今日の昼のビビンバ丼が好きだったんですが、写真とるの忘れて食べてしまいました。

20090922a

新しいEVEのブログ

新しいホームページ
ブログはホームページに統一されましたので、こちらよりどうぞ

シルバーウィーク” に対して2件のコメントがあります。

  1. numa より:

    ノンアルコールビール、いいですね。
    私もかなりお酒は好きなほうですので、我慢できなくなったら、先生のお勧め飲んでみようと思います!

    で、遅れましたが報告です。
    24日に誘発分娩で男の子を出産しました。母子ともに元気です。
    黄疸が少し出まして子供の退院が2日延期になりましたが、その後は問題なく過ごしています。
    EVEで出産できなかったのは残念でしたが、かわいい男の子2人に囲まれてアタフタと過ごしております。
    ちなみに、子供はエコーの画像と同じ顔をしていまして、4Dエコーのすごさを実感いたしました。

    末筆になりますが、先生もお忙しいことと思いますが、くれぐれもご自愛くださいね。
    お友達のお見舞いでEVEにいけるのをひそかに楽しみにしています。

  2. admin より:

    コメント遅くなりました。お元気そうで何よりです。男の子お二人でお忙しいとは思いますが、インフルエンザにかからないように頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

小泉日記

前の記事

腹腔鏡手術