春ですね

週末はクリニックからでていないので、今日の様子は解らないのですが、着実に春が近づいてきてますね。写真は先週撮影した庭に咲いたクロッカスです。
4月に入り外来はノンビリしているEVEです。お産も2日間なく、事務仕事に専念です(4月はいろいろ制度変更あり事務仕事多いのです)。前回書いたエイプリールフールの北海道新聞のその後について、道新にでてましたが、苦情があったようで、次回からもう少しエイプリールフールの記載を大きくするとかでていましたが、一瞬でも信じないとつまらないですよね。道新洒落ているなと思ったので、多少の逆風に負けずに来年も期待しております。

ニュースを見ると診療を辞めたくなるニュースがいくつか見られます。詳細わからないのですが、結果だけで全て判断されるとすると難しい所ですね。検査し過ぎるとか、検査足りないとか、後から言うのは簡単なんですけどね。確かに「百聞は一見にしかず」ですので、話を聞くより実際見て、検査を優先にすべき(できる検査は全てしろ)というのが、最近のニュースから読み取れますね。

20100411

新しいEVEのブログ

新しいホームページ
ブログはホームページに統一されましたので、こちらよりどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

小泉日記

前の記事

エイプリールフール
小泉日記

次の記事

気温差がありますね