開院おめでとうございます

8月2日になりました。お隣にEVE虹の橋前鍼灸整骨院が開院する日です。そして、当院は今日から院外処方となります。札幌も院外処方が一般的ですので、患者さんは慣れているでしょうが私たちは・・・・

今日は当直続きでクリニックに金曜日から缶詰でしたので、気分転換をかね整骨院さんに見学に行ってきました。院内PHSが届くんですよ、全部テナントさんが入っても通じるんでしょうかね。

整骨院さんは、新しくいろいろ設備がありました。一番奥にはウォーターベットで血行を良くするのが目的だそうです。そして、何やら当院にもあるような椅子が、それは腰を伸ばす装置だそうです。

その横には首を引っ張る装置がありました。手前には、診察台というかベットがならんでいて、その横には低周波治療装置がありました。

そして院長の渡辺裕先生はとても優しい先生ですので、婦人科にいらっしゃる肩こりにお悩みの方、スポーツをして痛みがなかなかなおらない方は受診してみて下さい。妊婦さんについては、妊婦健診の時にお話ししますね。最後に、渡辺先生のお顔です。

新しいEVEのブログ

新しいホームページ
ブログはホームページに統一されましたので、こちらよりどうぞ

開院おめでとうございます” に対して1件のコメントがあります。

  1. カメ より:

    私も、腰痛が酷く骨盤の歪みなども気になっているので、行ってみようかな。。。
    料金のリサーチもお願いします!
    優しそうな先生ですね。
    なんだか小泉先生と似てるような。。。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です