春の足音

よい天気が続き、春の足音が聞こえてきそうです。とは言いましても私は連休2日間クリニックから出ていないので、窓からの足音ですが。

テレビやネットからの震災の状況については心が痛くなるばかりです。この震災の影響は当院にもあります。一番は当院のミルクを担当しているアイクレオさんの営業所が仙台にあります。クリニックで使う分のミルクはお願いできるようですが、院内販売の分につきましては震災の地域に優先的にということで、院内販売はしばらくお休みさせていただきます。そして、当院だけでなく薬剤を作っている工場が震災で被害を受けたところがあるそうで、一部薬剤はしばらく生産されない状態だそうです。また、輸送の関係で医療材料も思い通りには手に入らないものもあるようです。代替え品がありますし、輸送も正常化しそうですので、患者さんにはご迷惑をおかけしないですむかと思います。

震災については、何と表現してよいかわかりませんが、残念ながら復興には時間がかかるでしょうから、私が忘れずに私ができることを長くするだけだと思ってます。

お知らせにアップしましたが、常勤に山口先生をお迎えすることとなりました。これで、少し待ち時間が少なくできそうですし、今まで以上に丁寧な外来を目指せそうだと思っております。

今日もいろいろ考えているうちに時間が経ってしまい、予定の事務仕事の半分しかできず、さっぱり駄目でした。でも元気な赤ちゃんが二人産まれました。赤ちゃんに癒される毎日です。さあ、明日も頑張りますよ。

 

新しいEVEのブログ

新しいホームページ
ブログはホームページに統一されましたので、こちらよりどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です