嬉しい話と残念な話

先日お知り合いの方から、このブログからクリニックのホームページへのリンクがないとの指摘がありました。確かにそうですね、と言うことでリンクを作ってみました。また、別の方からはテンプレートが私に似合わないとの指摘がありました。夏らしいテンプレートを探したのですが、今一つ気に入らず。自分で作るには今他にすることいっぱいあり時間ないので、以前のテンプレートに戻しました。一つ前の冬バージョンが気に入ってました。まあ、クリニックのブログのトップをころころ変えるなという声も聞こえそうではあります。

それから今月号の「HO」という雑誌にクリニックの事が乗りました。この雑誌については、プラトンマガジン社のホームページでチェックできますが、内容は見れませんね。お近くの書店またはコンビニで。

雑誌 「HO」残念な話は、5月24日にノルレボという薬が発売となりました。この薬は緊急避妊(アフターモーニングピル)専用の薬で、以前より外国では販売となっておりました。1回服用すると避妊効果が80%と他の避妊法には劣りますが、心配した時には非常に有用なものと考えます。今まで日本はホルモン剤を2回服用する方法しかなく、販売を待っていたのですが、・・・・・・・

なんとクリニックへの納入価が当院で現在設定しているアフターモーニングピルの料金の数倍(結構な数の数倍)で、当院での採用は見送りました。望まない妊娠を防ぐためにはもう少し安くて良いとおもうので、私は今迄通りの薬で今迄どおりの費用でと思ってます。理由は適正な使用をとのことですが、ネットで輸入品が4分の1の費用で売ってる現在、何を考えているのか。適正使用というのでしたら、厚労省さん、ネットでの輸入品の販売を禁止してください。本当に残念な話でした。

新しいEVEのブログ

新しいホームページ
ブログはホームページに統一されましたので、こちらよりどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

小泉日記

前の記事

厭きれる!
お知らせ

次の記事

6月の夜診予定表