先週から今週

またまた雪景色ですね。暖かくなってきて、雪がべたべたです。先週から今週は外来が混んでいませんでしたが、調子が良くない方がいてバタバタしてました。その方も良くなり一安心。その間、このブログも土曜日から水曜日朝まではwordbookerというプラグインをバージョンアップしたら、見れなくなりましたというか、ダメになりまして。水曜日に古いのに戻して回復、その後どんどバージョンアップされていて、今再度バージョンアップ設定しました。Facebook使用者まだ少ないので、必要かどうかはまた別で自分の趣味ですね。先週初めに自宅のしばらく使用していないパソコンからデーター取り出そうとスイッチ入れたら、煙がでてシーンとなりました。電源のようです。そこで、昨日はハードディスクはずして、ハードディスクをUSBにつなげると言う便利なもので必要なデーター救出しました。動かなくなってもハードディスクからは簡単にデーター移行できますので、ご安心。やりかたはこの機器があれば比較的簡単ですよ。問題はもう一台のハードディスクSCSIと言う今は見ない規格ですから、こういう時のために古いの積み込んだ予備のパソコンあるので、そのパソコン開けてつなげばよいのですが、面倒くさいな。どんなデーターあるのか不明です。やはりバックアップは大切ですね。このパソコンのデーターもバックアップとらなきゃね。

新しいEVEのブログ

新しいホームページ
ブログはホームページに統一されましたので、こちらよりどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

小泉日記

前の記事

気分転換
小泉日記

次の記事

休日