初夏に一気に

初夏に一気になった札幌ですね。先週から今週は少しノンビリムードのEVEウィミンズクリニックです。外来は特にノンビリで、ほとんどの時間待ち時間なしです。と言っても少しの時間帯だけ待ち時間長くなったりはします。説明が長くなることありますので、御了承ください。そし、元気な赤ちゃんが産まれてます、赤ちゃんの顔を見ると、和みますね。何やらDNAに赤ちゃんをみると可愛いと思える部分があるような、最近ない人間もいるようで。個人的には、日曜日の明け方前から、小樽港へ釣りと言う名のリハビリー、まだ腰に自信がないのでコルセットをしていつもの場所へ、もっと釣れる所があるんですが、テトラのある所は無理そうですから、もう少しリハビリーです。暗いうちに準備をすると夜明け前の大好きな時間。DSC_0011
 

好きな色、そして日が昇ってきて綺麗。DSC_0013

そうしていると、28㎝のカレイが竿を揺らしてくれました。幸先良いなと思ったら、そこからはウグイの猛攻、引きは楽しいのですが、食べれないからね。リリースまたはカモメの餌です。明るくなってからは、とにかくウグイ、ウグイ、何十匹釣ったでしょう。地元の方々から今は駄目だよとか、ここは夕方が良いよとか、震災後からチカが釣れなくなったよとか、いろいろな情報を聞かせて頂きました。日差しが強く、11時には切り上げたのですが、日焼け止めを塗り忘れた所は、真っ赤でいたい。帰りは最近お気に入りの南小樽市場によってお買いもの。晩御飯を作りながら、のんびりした休日でした。金曜午後からは学会で不在となります。

新しいEVEのブログ

新しいホームページ
ブログはホームページに統一されましたので、こちらよりどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です