今週はあっという間
学会終了してからの今週は、あっという間に金曜日。外来はほとんどノンビリしておりますが、今日の午前産科は定員オーバーとなりました。それは、予定日までに生まれることが多いという統計通りにはいかないからです。産科もがらがらの日と定員オーバーの日がどうしても、祝日とかの関係もありできてしまいます。
昨日はEVEの外壁のサイクリングロード側に名前をつけるサイン工事がありました。これで、サイクリングロードを歩いている人にも名前がわかりますね。樹木の葉が茂ってきて看板も見えずらくなってきたので、つけてみました。今日の朝の写真です。最初からついてても良かったかなと言う感じです。素敵なお仕事をして頂き感謝です。
しばらくアップしてなかった産婦人科の知識、一つ書いたのですが、解りにくいので図表を作ってアップしますね。