8年目突入と釣り日記

12月4日に当院は満7歳となり、8年目に突入しました。7日は忘年会でスタッフ一同集合。bounennkaiいろいろなことがありましたが、この7年間ある程度満足のいくレベルの産婦人科医療を提供できて来たと自負しております。そうは言ってもどうにかやって来れましたのは、待ち時間があったり面倒なことを言われてもご理解頂いた患者様、いろいろな面で支えてくれた方々がいたからだと感謝しております。これからも決して立ち止まらずにいろいろな試みにチャレンジしていこうと思っていますし、やりたいことで出来ていないことも多いので頑張ります。

話は変わって釣りの話で、先日の日曜日に苫小牧に行ってきました。明るくなる頃到着、到着してしばらくは私は連れず家内にのみニシンが釣れるという感じでしたが、釣れない私はチカ釣りように竿を一本追加。そのうちに15㎝の子ニシンが多く、それにチカや小サバが混じり、時々25㎝超のニシンが混じります。途中家内の竿に強い引きがありましたが、仕掛けをロスト、しばらく後に私の竿にとんでもないあたりがあり、仕掛けが細いので無理せず巻きながら寄せてくるとアブラコでした。仕掛けが切れるので家内にネットで上げて貰い吊り上げました。38㎝のアブラコでした、その後32㎝のものも追加。aburako風が強くなってきたので、昼に引き上げてきました。チカ10匹、中から大ニシンが14匹、子ニシン60匹、小サバ2匹、アブラコ2匹でした。普通は針7号程度のサビキが釣れるのですが、なぜか今回は違ってました。子ニシンが釣れてしまうという欠点はありますが、某メーカーのチカ釣り用サビキ3号、4号がよく釣れました。このサビキは小樽のイワシ釣りでも大活躍でした。帰ってきて、アブラコはお刺身と煮つけ、それに三五八漬にしました。お刺身は柵にしてから1日置くと良いのですが、当直あるので無理なのが、残念。すぐのものは、プリプリして美味しいです。煮つけは本当に美味。aburako2ニシンは酢ニシンにしました、数時間のものよりはしばらくつけると美味しいんです。simesabaチカと小さいニシンを腹開きにして天ぷらにしました。ニシンの天ぷら美味しいですよ。tennpura釣りの楽しみは釣ることもありますが、料理して食べること。今年はもう1回いけるでしょうか。

新しいEVEのブログ

新しいホームページ
ブログはホームページに統一されましたので、こちらよりどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お知らせ

次の記事

年末年始のお休み