今年の目標 - 実現できると良いな! ー

何だか夏ではないことを思い出させるような毎日となりました。EVEの外来は時々混雑しておりますが、ガラガラの時もあるというアンバランス状態です。病棟はガラガラで、さすがに少ない予定者とは言え、いつかラッシュになるんじゃないかと言う状況です。少し時間があるので、今年の目標というかプロジェクトの話を書きたいと思います。夢と目標の違いとか書き出すとキリがないのですが、とりあえず目標。

EVEの開業当初から、産婦人科と小児科を作りたいという希望もあり、実際に実現するべく動いてみたのですが、種々の理由で断念。その後隣のメディカルビルに併設して頂こうと動いてみたのですが、何せ自分のビルではないし、医療としてというより御商売と考えている真っ当な方のものなので、理想論では太刀打ちできず断念。まあ、専門科が違えば自分で頑張りますという訳にもいかず、お仕事ですから皆さんそれなりに現実があるので、上手くいかないのも当たり前。
昨年、いろいろ考えて今のEVEに必要で実現できる可能性がある目標としての小児科を考えてみました。当院で産まれた赤ちゃんの育児をサポートするという点に限ったら、健診やワクチン、母乳や育児相談等であれば、狭いスペースでも可能ではないだろうかという考えです。増築計画

とりあえず別棟で小さな独立したスペースを作り、小児科医に来ていただこうと言う考えです。小さいですが、ワクチンするなら受付は別に作りたいと思ってます。まずは、動き始めたプロジェクトですが、実現に向けて一歩ずつ、EVEっ子クラブもこの流れの一つです。歩みは遅くとも一歩ずつ。どこかに時々来てくれる小児科の先生いないですかね。

新しいEVEのブログ

新しいホームページ
ブログはホームページに統一されましたので、こちらよりどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です