正月の食事

本日も元気な赤ちゃんが産まれたEVEです。元旦から職員だけでなく、お掃除の方、厨房の方、検査センターさんにお仕事して頂いており、院長も頑張らなきゃと思い、新年をむかえておりまあす。そんなこと言いながら、事務仕事が残ってしまってます。

20160101e朝食はお雑煮でした。お雑煮は四角餅、醤油風味で具材も余り自宅と変わりありません。

20160101f

 

 

 

 

昼食はこんな感じ、自分は天ぷら蕎麦にアレンジして御飯は食べませんでした。

夕食は自分で少し作ってみました。自宅から、持参の酢ニシンとキュウリウオの昆布締め、牛もも肉を焼いてみました。それに少し足してオードブル風。エビはクリニックの夕食のものです。そして、持参のキュウリウオとチカの一夜干しを焼いてみました。20160101h

実は29日の夜から苫小牧西港に釣りに行ってきました。25㎝がアベレージで最大32㎝のキュウリウオが34匹、平均20㎝のチカが42匹、中ニシンが12匹、その他も釣れたので、30日の朝までかかって酢ニシン作ったり、昆布締め作ったり、一夜干し作ったので、食べなければ行けないのです。食べないと次の釣りには行けないと言うことで、クリニックでも食べなければという訳です。 ノンアルコールも種類が多くなりました。こんなのも出ていました。20160101i

 

新しいEVEのブログ

新しいホームページ
ブログはホームページに統一されましたので、こちらよりどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

小泉日記

次の記事

釣り初め