インフルエンザワクチン接種の御案内

当院では、インフルエンザワクチン接種を行っております。予約制ですので、窓口かお電話で御予約下さい。
対象:当院通院中の妊婦さん(週数に制限はございません)
   当院通院中の妊婦さんと一緒に来院された御主人
   当院出産後1ヵ月位までの褥婦さん(1か月検診での予約でも大丈夫です)
   当院通院中の方
   小児(6か月から中学3年生)月曜日の午前のみ対応可能です

費用:6か月から3歳未満 1回2300円(2回の接種が必要です)
   3歳以上~13歳未満 1回2600円(2回の接種が必要です)
   13歳以上     1回2600円

妊婦さんのインフルエンザワクチン接種は日本産婦人科学会や厚労省で推奨されています。WHOでは妊婦のインフルエンザは重症化するのでとありますので、それによると思います。現在インフルエンザワクチンによる胎児の悪影響はないと考えられますので、有益性はあると考えられます。インフルエンザに対する薬は妊婦さんにも使用できますが、効果がない場合もでてきたようですので、ワクチン接種は重症化しないためのものと考えて接種するのが良いようです。また、御主人も同時に接種した方が良いので妊婦健診に来た時にお二人で接種できるようにしました。
 特にお子様と接する職業の方、医療関係者は接種をしてください。多くの医療機関では職員には接種すると思いますので、不安にならずに接種を受けてください。
     

新しいEVEのブログ

新しいホームページ
ブログはホームページに統一されましたので、こちらよりどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

小泉日記

次の記事

一気に真白