七草粥

年が明け早いもので7日となりました。EVEは何やらバタバタとした1週間でした。今日は七草粥を食べる日?とのことです。食べると1年無病息災で過ごせるとか、お正月の御馳走で弱った胃を休めるとか言われ、セリ、ナズナ、ゴ(オ)ギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロが入っている塩味の御粥だそうです。

と言う事で、EVEの本日の朝食は七草粥、七草粥が美味しいというよりきんぴらごぼうが美味しかったです。これで今年も1年無病息災で過ごせるでしょう。自宅では食べた記憶がないのですが、皆さんのお家ではどうでしょうか。火曜日まで当直なので、ブログを一新しようかと思っております。準備していたのですが、ノンビリしていたらいろいろなもののバージョンアップで、上手くできなくなり、振り出しに間に合いましたら、お楽しみに。

新しいEVEのブログ

新しいホームページ
ブログはホームページに統一されましたので、こちらよりどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です