https化しました

春が来たという感じですね。EVEはお産がポツポツあるという感じです。私は現在最長の当直期間中で、土日は自分の中での懸案となってましたホームページのHTTPS化を行いました。一応HTTP化すると新しいHPとなったと認識されるので、Facebookページにいいねをしてくれるかたのタイムラインには書き込みされたと思います。いままでのアドレスでもリダイレクトされるので御心配いりません。HTTPSはSSLと言う通信形式を使うもので、通常のWebで使うHTTPよりセキュリティーが高くなります。(興味のある方はググって下さい。)HPより里帰りの申込み等をして頂いているので、少しでもセキュリティーが上がる方が良いでしょう。良くこのページはSSLを使用しておりますので安心ですというページが出てきますが、あれです。この変換にはいろいろな手順がありましたが、順番にやってみて、ついでにWordpressをバージョンアップしたらブログが真白となり頭真白(;^ω^)。少し手間取りましたが、一応終了。HTTPとHTTPSではコードの違いがあったり、古いものは対応してないとかまだまだ細かい問題もありますが、まあ改善は今後の課題、それと別なHPと認識されるので検索エンジン対策を後ほど少しする予定。まあ趣味ですので、良いでしょう。

当院のHPやブログにはこんな感じで安全マークがでている筈です。前のアドレスからもリダイレクトされるのでこんな感じです。この緑の南京錠のマークをだしたかっただけですけどね。この趣味のWeb関係のテクニックは現在新たなものを勉強中、wordpressを使っても、なかなか良いHPができそうなんですけど、それだと余り楽しくないかもしれないので、さあどうしましょうか。

新しいEVEのブログ

新しいホームページ
ブログはホームページに統一されましたので、こちらよりどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です