ホームページリニューアル

春ですね。今日は元気な小さい赤ちゃんと大きい赤ちゃんが産まれました。ホームページをリニューアルしました。1から作り直して、今回はWordpressを基にしてます。メインテナンスのしやすさとこのブログの親和性を持たせてみました。1月からローカル環境でXAMPP上で仮想サーバーとして、今までのHTMLのものをWordpressに環境移行して、それをサーバーに移行しました。lightningと言うテーマをカスタマイズして使ってますが、カスタマイズはほとんど僅かです。まとめて作業できないので、忘れている部分があり余計な時間を最後に使ってしまい、最後は週末徹夜し度ととなりました。バグとりは結構したつもりですが、まだまだあるんでしょうね。今までのリニューアルと違ってWordpressにしたので、今までのページのアドレスが全部使えなくなり、リダイレクトを設定しましたが、何だかすっかり忘れてしまって、自信なしですね。Googleさんのconsoleなども変わったので、まだまだやることありです。

スマフォサイトは廃止しました。この前のサイトもスマートフォンでも見えるんですが、スマホサイト残したので、そちらのアクセスが多かったようで、しばらくエラーがでますが、お許しください。

新しいEVEのブログ

新しいホームページ
ブログはホームページに統一されましたので、こちらよりどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です